ページの本文へ

Hitachi

日立ハイテクサポート

Q&A

ここでは、皆さまからお寄せいただいた中より、代表的なご質問にお答えしています。

Q1.資料が欲しいのですが

印刷物の会社資料を希望される方は、募集要項のページにあるお問合せフォームに必要事項を入力の上、お申付け下さい。
会社情報は日立ハイテクサポートの当ホームページにも掲載していますのでご覧下さい。

Q2.どんな人材を求めていますか

積極的な学習意識があり、明るく・協調性のある健康な方を求めています。

Q3.職場の雰囲気を確認したいのですが

お問い合わせフォームまたはFAXにて事前にご連絡をお願いします。スケジュールについてはご相談の上、ご覧いただけるようアレンジさせていただきます。

Q4.新人研修はどのような内容で行われるのですか

マナー研修、OA研修といった社会人としての基礎作りのための研修から、人事・経理・営業等、各部門の紹介を幅広く理解を深める研修まで行ないます。新人の皆さんがこれらの研修を通じて、社会人としてのステップアップの場として大いに利用していただくことを期待します。

Q5.社宅・独身寮は充実していますか

借上寮・社宅を用意しています。

Q6.一般社員の仕事は障がい者のサポートがメインですか

違います。一般社員も担当業務をもっています。もちろん障がい者を手伝うこともありますが、仕事の面では障がい者に手伝ってもらうこともあります。
弊社では、健常者・障がい者それぞれ能力にあった仕事を分担し、チームで仕事をしています。

Q7.湿式シュレッダー業務とは具体的にどんなことをするのですか

  1. 日立ハイテク本社ビル内各フロアに設置されている、文書回収ポストからOA用紙等を回収。
  2. 再生可能なOA用紙のみを分別し、ホチキスの針やクリップ等を取り除く。
  3. 分別したOA用紙を湿式シュレッダーで処理し、再生紙の原料をつくります。
  4. 上記3.で作成された原料を製紙工場に運び 、日立循環再生紙『エコリピート』へと再生されます。

湿式シュレッダー業務は知的障がいを持つ社員2名が担当しております。