ページの本文へ

Hitachi

日立ハイテクソリューションズ

NEWSNEWS&イベント

2021.05.31

人事ブログ★2021/5/31更新★

はたらく環境

こんにちは!

日立ハイテクソリューションズ採用担当 南です。


今回のテーマは、「当社自慢の働く環境」です。


当社は日立グループの一員として充実した福利厚生制度に加え、

多様な社員が働きやすい環境を整えています


すべての取り組みについてお話しすることは難しいため、

皆さまにもイメージしやすい以下3つについてご紹介します。



1. 柔軟に取得できる有給休暇★

当社は年間24日の有給休暇を入社初年度から取得できます

休暇は半日・時間単位でも取得することができ、

家庭やプライベートと仕事の両立を図ることができます。


また、有給休暇の奨励日設定や、年度初めに「記念日」を設定し

有給休暇取得を宣言する仕組み(記念日は、イベント・ペットの誕生日など自由)

など、有給休暇取得率向上に取り組んでいます



2. ロケーションフリーワーク★

在宅勤務にとどまらず、状況・条件に応じて

働く場所を自由に選択できる制度を導入しています。

新型コロナウイルス感染症の終息後も、

場所に制約されないニューノーマルな働き方を推進していきます。



3. 人生100年時代を支援★

いま、若いうちから将来に備えることの重要性が訴えられていますよね。

私より投資や資産運用に詳しい学生さんに出会うこともあり、驚かされます。

当社は、財産形成貯蓄や確定拠出年金など、

将来に向けた資産形成を支援・補助する制度が整っています。

社員の100年にわたる活躍を応援しています。