ページの本文へ

日立ハイテク
  1. Home
  2. 採用情報
  3. 株式会社 日立ハイテクソリューションズ
  4. NEWS&イベント
  5. 人事ブログ★わが社はこんな事業をしています★

NEWSNEWS&イベント

2021.06.07

人事ブログ★わが社はこんな事業をしています★

ビジネスの魅力

-

こんにちは!

日立ハイテクソリューションズ 採用担当です。


本日のテーマはズバリ、「わが社はこんな事業をしています!」


当社はBtoBでビジネスを展開しており、

またニッチな業界といえる面もあるため、

普段みなさまのお目に触れることはあまりないと思います。


そんな当社だからこそ、どんな事業を行っているのか

この機会に少しでも知っていただけたら幸いです。


当社は、OTソリューション事業とICTソリューション事業を展開しています。


・・・と、言われても、「???」ですよね。


OTソリューション事業では、

計測・制御・監視システム、センサー、分析機器、検査装置など、

「はかる」技術と「制御する」技術を基盤に、

さまざまな『プラントの運転を最適化する仕組み』をつくり、提供しています。


ICTソリューション事業では、

ネットワークやサーバーの構築、クラウドサービスなど

ネットワークの「インフラ」と呼ばれる部分の設計から保守までのサービスの提供、

また、AIなど先端的なデジタルソリューションの提供を行っています。


どちらの事業でも、私たちのミッションは

『お客さまの課題を解決できる最適なソリューション』をお届けすること。

モノづくりを支えるお客さまに対し、多様なソリューションを提案しています。


・・・やはり短いブログでは当社の事業内容はお伝えしきれませんTT。

少しでも「キニナル!」と思っていただけた方は、

ページ下部よりエントリー情報もチェックしてみてください。 





ページ先頭へ