ページの本文へ

日立ハイテク
  1. Home
  2. 採用情報
  3. 株式会社 日立ハイテクソリューションズ
  4. NEWS&イベント
  5. 人事ブログ★水戸事業所について★

NEWSNEWS&イベント

2021.09.28

人事ブログ★水戸事業所について★

水戸事業所

こんにちは!

日立ハイテクソリューションズ 水戸人事総務部 採用担当 小島(おじま)です。


これまで、あまりご紹介できていなかった【水戸事業所】について、お話ししたいと思います。

まず、水戸事業所ってどこにあるの?



水戸事業所は、茨城県水戸市三湯町、自然に囲まれたとても静かな場所にあります。

自然が溢れる場所ならではの体験もできます。

例えば、正面玄関には、セキレイがトコトコ歩いていたり、

従業員駐車場(約9割の人が車通勤をしています。)には、イノシシが出没したりします。



え!?そんなところ危険!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください!


水戸事業所には、安心して仕事ができるように、事業所内をパトロールしてくれる守衛所の方たちがいます!

水戸事業所にいらした際、最初に会うのが守衛所の方たちです。

暑い日も寒い日も、私たちの出退勤時には立哨をし、挨拶を交わすだけで、その日の従業員の様子までもお見通し。

構内では社員同士、他部署の人でも挨拶を交わしますし、そこから業務上でも相談しあえる関係が築けたりもします。


水戸事業所は、【挨拶】から始まるコミュニケーションを大切にしている事業所なのです。



当たり前のことで、重要さを見過ごしがちですが、就職活動を機に、

今一度挨拶の大切さを再確認してみてはいかがでしょうか。



今後も、水戸事業所の魅力について、ご紹介していきます。

現在はコロナ禍で開催できませんが、水戸事業所は社内イベントもたくさん開催していますので、

お花見や芋煮会の様子などもお伝えしたいと思います。



-





ページ先頭へ