ページの本文へ

日立ハイテク
  1. Home
  2. 採用情報
  3. 株式会社 日立ハイテクソリューションズ
  4. NEWS&イベント
  5. 人事ブログ★自分職探し研究所★

NEWSNEWS&イベント

2021.11.08

人事ブログ★自分職探し研究所★

インターンシップ

こんにちは!

日立ハイテクソリューションズ 採用担当です。


今回は、当社のインターンシップご紹介第2弾です!


10/15公開の人事ブログ「インターンシップの選び方」で、

当社のインターンシップについて少しお話ししましたが、

今回は当社プログラムの特徴である「自分職探し」について紹介します!


当社の夏季インターンシップは【自分職探し研究所】をテーマにしており、

事業・職種研究や自己分析ワークショップを通じ、

「自分の働き方」について考えていただけるプログラムとなっています。


みなさんは、「自分の理想の働き方」について、じっくり考えたことはありますか?


 大好きな○○というお菓子を作っている企業に入社したい!

 新しいモノをゼロから作る商品開発の仕事がしたい!

 企業に入るのではなく自分で事業を興したい!  ・・・などなど


就職活動をする中で、どの企業に入社するか、どのような仕事がしたいか、

ということは、みなさん常々考えているかと思います。

でも、改めて「どのように働きたいか」を考える機会は、意外に少ないのではないでしょうか。


そこで当社のインターンシップでは、「自分は働くうえで何を大切にしたいか?」を
考えていただくプログラムを設けています。


これは、仕事内容・企業・職種など外から見える部分だけでなく、

自分の心の声に耳を傾け、将来どのように働いていきたいか、という視点でも
就職活動(=仕事選び・企業選び)をしてほしいという思い
からです。


人生100年時代といわれる現在。

あなたがこれから「働く」時間は、先が見えないくらい長いかもしれません。

それだけ長い時間、何を大切に働いていくのか、せっかくの就職活動の機会に考えてみませんか。


おっと!

では実際にどのようにして「自分の働き方」について考えていくのか、

それは、ここでは秘密です(笑)

インターンシップにご参加いただく時のお楽しみとしておきます。


ご興味をお持ちいただけた場合は、

ぜひ2022年度夏季インターンシップの情報をチェックしてくださいね!

まだまだ先のようですが、今後もブログでインターンシップ情報を公開してまいります!



-





ページ先頭へ