ページの本文へ

日立ハイテク
  1. Home
  2. 採用情報
  3. 株式会社 日立ハイテクソリューションズ
  4. NEWS&イベント
  5. 人事ブログ★オンライン英会話レッスン★

NEWSNEWS&イベント

2021.12.17

人事ブログ★オンライン英会話レッスン★

キャリア

こんにちは!

日立ハイテクソリューションズ 採用担当 佐々木です。


最近、オンライン英会話を始めました!

テレワーク生活にメリハリをつけるため、何か新しいことをと思い、スタート!

久しぶりに習い事の感覚を味わいながら、楽しくレッスンを受けています。


当社の自己啓発制度では、英語プログラムの中から(例えば、英会話、TOEIC対策、

ビジネス英文メール、英語プレゼン…)自分の興味や伸ばしたい分野を選んで学習

することができ、一定条件のもと修了すれば、会社から自己啓発補助金が支給されます。


今回、初めてオンライン英会話を体験し、通学型の英会話では味わえないメリットを

たくさん感じました。自分の都合のよい時間で受講でき、朝晩有効に使えるのは本当

にいいですね。


また、なんといってもマンツーマンレッスンなので、圧倒的に話す量が多く、

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるのが魅力です。先生を選ぶことができ、

いろいろな先生の英語に触れることができるのもよい気がします。

最近、お気に入りの先生も見つけましたよ。

(仕事、家族、趣味、学生時代のことなど、いろいろお話しします。)


レッスン終了後には、先生からフィードバックレポートが届き、発音の注意点や強化

ポイントなど、細かいアドバイスをいただけるので、今後の参考になります。

また、先生からの励ましのメッセージもあり、継続する意欲も出ますね。


今回、私がご紹介したのは英語学習についてですが、他にも専門的な知識、スキルを

身につける通信教育などもあり、多彩な自己啓発メニューが取り揃っています。

ぜひ皆さんも社会人になっても、学び続けてください。一緒にがんばりましょう。



-





ページ先頭へ