Hitachi

SECRET DEVELOPMENT STORY 開発秘話

Question 01

ayamoの構築にあたり、
もっとも重要視したことは何ですか?

やはりセキュリティです。

セキュリティは少しでも高い水準になるように工夫して設計しました。サイバー攻撃を多重防御する仕組み、また、サイバー攻撃を受けた場合でもデータ流出やマルウエア感染が広がらない仕組みを作りました。

さらに、可用性においても重点的に取り組みました。サーバー、ストレージ、ソフトウエアはすべて信頼性の高いものを選び、障害が生じにくいインフラになっています。仮に障害が発生した場合でもサービスを継続して提供することができるような体制を整えています。

デジタルソリューション事業統括本部
デジタルソリューション本部
プラットフォームソリューション部
部長
岡田 吉弘

Question 02

ayamoがお客さまに選ばれる理由はなんですか?

お客さまとの、Face to Faceの信頼関係がayamoを選んでいただける理由になっていると思います。

ほかにもセキュリティを重視しながらも、ユーザーの使いやすさを意識した設計を評価いただいています。
また、サーバーやストレージも性能を追求し、最新のものを採用しています。

さらに、機密性の高いデータの情報漏えいを心配され、オンプレミス※と同様の性能と可用性を求められるお客さまには、ayamoが適していると考えています。

※オンプレミス:サーバーやソフトウエアなどの情報システムを使用者(企業)が管理する設備内に設置・導入し、自社運用すること

デジタルソリューション事業統括本部
デジタルソリューション本部
プラットフォームソリューション部
技師
篠原 聡

Question 03

SEから見たayamoの強みは何ですか?

サポートが充実しているところです。

他社、国内大手クラウドサービスと比較すると、規模では劣りますが、システム構築時はお客さまの環境に合わせてSEが相談にのり、導入後も手厚いサポート体制が充実していると自負しています。