ページの本文へ

Hitachi

日立ハイテクソリューションズ

NEWSNEWS&イベント

2021.08.17

人事ブログ★2021/8/17更新★

ワークライフバランス

こんにちは!

日立ハイテクソリューションズ 採用担当 南です。


今回は【休日のリフレッシュ旅】というテーマでお話しします。


コロナ禍で移動・旅行を控えるようになり早くも約1年半。

我慢の日々ですが、また楽しく旅ができる日が来ることを願って、

楽しかったリフレッシュ旅の思い出を紹介します。


写真は、屋久島(鹿児島県)に旅行したときに撮影したものです。

世界遺産で有名な「縄文杉」見学ツアーのトレッキング中に見ることができる

ハート型に空洞ができている切り株。

屋久島の海でダイビングして一緒に泳いだウミガメ。

民宿の美味しい夕食(お刺身は屋久島名物、トビウオです!)。


屋久島では、縄文杉を見るため早朝から往復8時間弱の山道を登ったり、

大きな滝や渓流に癒されたり、美味しく珍しい食事とお酒を楽しんだりと、

非日常の体験をたくさんできました。


どれだけ仕事にやりがいがあっても、楽しくても、

時には仕事の事を忘れて、家族や気の置けない友人と思いっきり遊ぶ!

そんな時間も大切にしたいですよね。


わたしにとっては自然に触れる旅行がリフレッシュ時間のひとつです。

この旅行でも、心の底からリフレッシュでき、また仕事がんばろう!と思えました。


皆さんも社会人になったら、ぜひ自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、

充実した休日を過ごしてくださいね(1日寝るでもなんでもOKです!)。

それがきっと、仕事への活力にも繋がります!