ページの本文へ

Hitachi

日立ハイテクサイエンス

【オンライン開催】蛍光X線分析によるRoHS管理の役割とテクニックセミナー

2022年6月7日

環境保全への取り組みとして製造業をはじめとした多くの企業においてRoHS/ELV指令やハロゲンフリーなど、環境規制物質の含有量を把握・管理することが必要となっております。
蛍光X線分析は、他の分析手法と比較して試料形状の影響を受けにくく、容易に固体・粉体・液体の非破壊分析が可能なため、迅速・簡便な元素分析手法としてスクリーニング検査に広く用いられています。

本講座は、蛍光X線分析装置を使用する上で知っておきたい基礎的な内容・測定のテクニックを学んでいただくものです。
蛍光X線分析装置をこれからご使用になる方、またご使用を始められたばかりの方は、 是非受講していただき、装置をご活用ください。皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

開催期間(視聴可能期間)

2022年7月4日(月)10:00~7月15日(金)17:00

形式

Webセミナー(オンデマンド配信)

  • ※期間中はお客様のご都合に合わせて視聴いただけます。一時停止や繰り返し視聴も可能です。
  • ※動画配信サービス「BrightCove」を使ったビデオ視聴となります。お手元の環境にて、動画視聴に制約がある場合はご利用いただけない場合がありますので、予めご了承ください。

参加料

無料

プログラム

「蛍光X線分析によるRoHS管理の役割とテクニック」(講演時間:約40分)

お申し込み

本セミナーのお申し込み受付けは終了しました。

締め切り

2022年6月28日(火) 17:00

受講のご案内について

開催の2日前までに、視聴用URLをメールでご案内します。
前日になってもメールが届かない場合は、下記よりお問合せ下さい。

お問合せ

    株式会社日立ハイテクサイエンス
    蛍光X線分析によるRoHS管理の役割とテクニックセミナー事務局
    担当: 崔、東
  • お問合せフォーム